四川飯店

 
今日の北京は晴れ!
でも、寒いんだろうな・・・なんだか疲れて外に出ていません
 
カリフォルニアから帰ってからず~と外食(中華フルコース)が続いています
なんだか、フォアグラになった気分です
 
その中でも昨日行ったのが四川飯店
 
場所は後海のそばの恭王府がある胡同の中
 
なんでも、周恩来のアイデアで作られたお店だとか
 

11-17-07-1

 
入口にはしっかり写真がありました
 
料理は名前の通り四川料理、からいものが苦手な僕にとっては拷問に近かったかも
 
・・・・・涙を流しながら
 
お店には中庭がありました
 
11-17-07-2
 
その中を案内されてと、着いたのが離れ風の個室です
 
11-17-07-3
 
中に入ると
 
11-17-07-4
 
こんな感じ
 
食べ物は四川会館の料理よりからかったと思います
 
店の雰囲気はなかなかのものです
 
 
 
「四川飯店」
 
北京市西城区柳蔭街甲14号
電話 010-6615-6924
 
コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメント

  • geozare  On 2007年11月19日 at 12:18 午前

    高そうなお店ですね~!僕は、地安門辺りか老北京炸醤面大王で充分です(笑)

  • BeijingTRI  On 2007年11月22日 at 11:41 午前

    geocare さん
    こういった老北京スタイルのお店って、東京と比べればずいぶん安いですよ
    値段が東京波なのは外国人を相手にしているお店ですかね
    まあ、東京のほうがもっと高いお店がいっぱいです
     

コメントを残す