Monthly Archives: 6月 2009

北京 夕焼け

 
今日の北京は晴れ・・・暑いです
 
 
最近天気がいいので会社を休んで写真を撮りに行きたい気分です
 
では、今日の日の入り・・・
 
 
 
広告

北京 Bar Promise

 
今日の北京は晴れ!
 
 
先日、日本人の方がバーテンダーをしているバー プロミスに行ってみたのですが・・・
 
すでに、日本人の方はバーテンダーを辞められ日本に帰ってしまっとか
 
残念!
 
多分このお店もこれが見納めでしょう
 
 
 
 

北京 夕焼け

 
北京の今日の日の入りです
 
 
 ビルの間に陽が沈んでいきます・・・・
 
 
 

北京 イタリア料理 Peterpan

 
今日の北京は晴れ・・・といっても一枚ベールがかかっているような
。。。暑い!!!
 
 
 
この暑さでもう元気が出ません・・・
 
とはいえ、亮馬河で泳いでいる元気なおじさんもいます
 
でも、この河は遊泳禁止です
 
 
遠くに見えるのが、僕の住んでいるアパートです
 
 
 
 
遅いお昼ということで、大使館街にあるイタリア料理の店に行ってみました
 
まずは。。。ワインを
 
 
 
もの売りのおじさんも戸外のテーブルに現れ、お土産を売っています
 

 
 
本を読みながら・・・Lazyなお昼をすごしました
 
 

 
 
 
「Peterpan」
    北京市朝陽区三里屯西五街 京誼大廈大門口西
    電話 010 6465 1661
 
 

北京 亮馬河 泳ぐ人

 
北京は一日ず~と曇りです
 
 
暑さのためか、例年通り亮馬河で泳でいる人を発見!
 
 
う~ん、よくこの河で泳げるな
 
 

北京 幡桃

 
今日の北京は曇り・・・暑いですね
 
 
この季節に出てくるのが、この扁平な桃
 
 
 
日本にいたときは食べたことはありませんでした
 
食べてみると、丸い普通の桃より甘くておいしいんです
 
ネット調べると「幡桃」(ばんとう)という名前のようです
 
 

北京 タイ料理 非常泰(Very Siam)

 
今日の北京は晴れ・・・気温は37度くらいまで上がったようです
先週の雨が続く一週間とは大違いの天気になっています
 
ちなみにおととい22日(月)の天気は・・・・
 
 
こんな感じです・・・
 
 
 
 
今月は送別会が続いています
・・・昨日行ったところはタイ料理の「非常泰」
 

 

入り口はこんな感じ、お店の中は
 
 
肩を出した女性が・・・といってもドレスじゃありません
 
北京の夏の女性はだいたいこんな感じです・・・・暑いので
 
 
 
 
「非常泰   Very Siam」
   朝陽区新源西里東街甲10号(漁陽飯店北側の胡同内)
   電話: 010 8451 0031
 
  最近工体東路にもお店ができたみたいですね
 
 

北京 モンゴル料理 腾格里塔拉(TENGGELI-TALA)

 
今朝の北京は・・・ガスってます
 
 
 
昨晩モンゴル料理のお店に行ってきました
 
今まで、チベットとか新疆料理でこういったショーを見に行ったことはありますが、モンゴル系でもショーがあるレストランがあるなんて知りませんでした
 
場所は、北京の西のほう・・・自分の生活範囲じゃないですね
 
 
 
ショーの様子はというと
 
 
7時半からスタートして約1時間・・・ショーの前に食事を終えておくのがいいんでしょうね
 
で、食事はバッフェ形式の飲み放題、食べ放題
 
 
 
「腾格里塔拉   TENGGELI-TALA」
   北京市海淀区西翠路(沙沟路口北1000米路東)
   電話: 010 6815 0808
 
 

北京 羊肉串ビアガーデン

 
今日の北京は霧ー>曇りー>晴れ
ようやく、雨期も終わったんでしょうか・・・
 
 
で、今朝の霧はというと
 
 
ウエスティンホテルがかすんで見えるか見えないかの状態です・・・
 
 
 
 
 
会社の帰りにちょっと五道口のあたりを散歩してみました
 
羊肉串を出してくれるお店では、例年の北京のようにビアガーデン風に店の前にテーブルを並べています
 
 
昨年は、オリンピックおおかげでこういったことも禁止されてしまい、北京の夏の風物詩がなくなったようでさびしかったことを思い出します
 
今年は、ビールを片手に羊肉串を思いっきり食べられます!
 
 

北京 亮馬河 朝の太公望

 
今日の北京は一日霧・・・
夜はこれから大雨になるとの天気予報です
 
おかげで、最近始めたヨガに行けずじまいです
 
 
今朝久しぶりに出勤途中に亮馬河のほとりを歩いて見ました
 
すると、朝(7時ころ)だというのに太公望の列が・・・
 

 
なんかうらやましいですね・・・