Monthly Archives: 9月 2012

Bangalore 工事現場の労働者

今日のバンガロールは朝雨、午後は曇り

今日は電気屋が部屋のライトの壊れたスイッチを交換にきたのですが・・・
スイッチを新しいものに代えたのはいいのですが、配線をめちゃくちゃにしたおかげで、ライトスイッチでTVまでオンオフできるようになったり、今までほかのスイッチでオンオフできていたとライトが新しいスイッチでオンオフするようになったりして大変な状態になりました

今回の教訓、インド人の仕事のチェックは徹底的にしないといけません
サイドエフェクトも含めてのチェックが必要です

インドの会社の仕事も、これと同じでちゃんとしたチェックが必要なんですね

.

で、街の工事現場にいたおじさんです

.

広告

Bangalore 街の電器屋

今朝のバンガロールは雨
一日降り続くことはないと思うのでけれど・・・

.

家のランプが切れたので昨日街に買いに出かけました
まずORIONモールのスーパーによってみると蛍光管は売っているのですが、電球はありません
電気量販店ではこういった電球や蛍光管は取り扱っていないのは知っていましたが、念のため聞いてみると、案の定ありません
折角なので、売っている店を知らないかと聞くと、親切に教えてくれます
ところが、行ってみるとそんな店はありません・・・(インドじゃありがちなことです)
で、行った場所でまたインド人に聞いてみると、親切に教えてくれます
ところが、行ってみるとそんな店はありません・・・(インドじゃありがちなことです)

結局自分の知っている街の小さな電器屋に行ってみようかと歩いていると、一軒見つけました

おやじさんが、電球のフィラメントが着れていないか一個一個テスターで調べてくれます
写真のテスターが懐かしい!

このお店はランプのバルブや蛍光管の専門のようで、それ以外の品物は店頭に見かけませんでした

.

Bangalore 満員御礼

今日のバンガロールは、ごごになってちょっと雲が・・・

.

通学時のリクシャーは、乗る子供が小学生低学年だとここまで詰め込みます

.

Bangalore 公衆電話

今日のバンガロールは晴れのようです

いつも週末は洗濯と食料品の買い出しで終わっていきます

.

バンガロールでお店の前に置かれた電話機、昔の日本だと赤電話(もう死語でしょうが)があちらこちらで見られます

たまにはこんな木にくくりつけられた公衆電話もあります

.

Bangalore インド/コンチネンタル料理 Ebony

今日のバンガロールは曇り、夕方雨

.

ちょっと前に行ったバンガロールのビルの高層階にあるレストランです
料理は、インド料理、コンチネンタル料理、ペルシャ料理、タイ料理・・・なんでもありみたいなところです

場所は、MG Roadのバートンセンターの13階

エレベータを降りると

テラス席はほぼ満席・・・

UBセンターが見えます・・・

インド料理主体で食べたので、翌朝お腹にちょっと来ました

.

「Ebony」
84, 13th Floor, Barton Centre, Pent House, Mahatma Gandhi Road, Bangalore
電話:080 4178 3344

.

Bangalore 新鮮やさい・・・アスパラガス

今朝のバンガロールはたぶん晴れ・・・

お客さんが来ているので二日間続けてインド飯です
ちょっとつらいな~

.

昨日1MG Roadのモールに行ってみると・・・
いつもみるもやしのようなアスパラガスではない普通の太さのアスパラガスを発見!

「新鮮やさい」と書いてあります
日本から輸入されたものでしょうか??

.

停電

停電です
アパートのエレベータが動きません

Bangalore 五人乗りバイク

今日のバンガロールは晴れ

.

先日見つけた5人乗りバイク・・・

次は6人乗りなんてあるのでしょうか?

.

Bangalore 女性のガネーシャ祭り

今日のバンガロールは晴れ

.

昨日の続きです
ガネーシャ祭りの入水の儀式や、街の中を練り歩いているのは、やはり男性がメインです
女性は、入水の儀式のときにファミリーでやって来る人がちらほらという感じでした

ところが昨日見かけたのは女性の団体です・・・

ガネーシャもかわいいピンク!

こういった女性軍団が増えるとまた面白いのですけれど

.

Bangalore ガネーシャ祭り@Sankey Tank

今日のバンガロールは晴れ

.

昨日夜Sankey Tsankに写真を撮りに行ったとき、お巡りさんが今日の午後5時に来たらいいよと言っていたので、ちょっと覗きに行ってみました

そうすると・・・個人のものではない大型のガネーシャがトラックやトラクターで運び込まれていました

今日はガネーシャが大きいためか、専属の水に入れる係の人以外に持ってきた人も一緒に入って入水の儀式をやっていました

.