Monthly Archives: 2月 2013

Bangalore Krispy Kremeドーナツ

今日のバンガロールは晴れ

.

今日のお昼はChurch St.に行ったので、帰りにちょっとバンガロールの奥様ブログに書かれているドーナツ屋さんに行ってきました
東京の有楽町に最初に出来たときはお客さんで長い列ができていたお店です
たしか香港の空港にもありましたねぇ〜

ちょっと場所を探すに戸惑いましたが、Brigade RdからChurch Stには行ってすぐ右側にありました

バンガロール クリスピー クリーム ドーナツ

中においてあるドーナツは・・・

バンガロール クリスピー クリーム ドーナツ

一応こんなのを会社に持って帰ってみました

バンガロール クリスピー クリーム ドーナツ

.

とにかく久しぶりにおいしいドーナツを食べられました

.

Bangalore チンチンをする犬

今日のバンガロールは晴れ

昨年末から体調はどうも好くありません
ストレスなんでしょうかねぇ

.

犬と言えば、インドでは昼間道路の上で昼寝をしているぐうたらものですが、先日散歩をしていて出会ったこんな飼い犬のわんちゃん

バンガロール チンチンをする犬

ちゃんと芸をするじゃないですか
インドに来て初めて見ましたよ・・・こんな(おりこうさんな)犬

02-24-13-02

いやぁ、インドの犬らしく人なつっこい

.

Bangalore お昼時

今日のバンガロールは晴れ

.

今日のお昼は、ORIONモールのToscanoです
最近はこういったサラダ系を食べることが増えました
・・・当然行ったついでにワインを飲みますが

バンガロール お昼時

今日は、こんたおじさんたちがライブで歌っていました

02-24-13-2

ちょっとOIRONモールをはずれたローカルのお昼はというと・・・

02-24-13-3

立って食べるインドのファーストフードですね

.
バーが昼間から開いていたので、ちょっと覗いてみました
おなじような酔っ払いおじさんにSay Hello!です

02-24-13-4

02-24-13-5

.
街中をお散歩していると、こんなお昼寝しているおばさんが・・・

02-24-13-6

.

今日も知らないおじさんに辛ぁあぁいスープをごちそうになりました

もうバンガロールは夏到来です・・・昼間は暑い!

.

Bangalore 結婚披露宴

今朝のバンガロールは曇り

.

出張から帰ってきて、今度は社員の結婚披露宴がバンガロールであったので出席しました
北インドと違って南インドでは結婚式の前日に披露宴を行うようです
その結婚式も二人の星の動きに合わせて執り行うので、日の出前にあったりします

まずは披露宴会場の入り口

バンガロール 結婚披露宴

アーチをくぐると・・

02-21-13-2

披露宴会場・・・ここが次の日に行われる結婚式の会場になるそうです
ビデオのアームが回っていたり・・・いやぁハデ婚

02-21-13-3

こんな生演奏も・・・

02-21-13-4

新郎新婦はお客様それぞれに挨拶と写真撮影のためにひな壇の上でず〜と立ちっぱなしだそうです
披露宴なので新郎はスーツですが、結婚式はトラディショナルな衣装に着替えるのだとか

02-21-13-5

この会場の下におりると食事が振る舞われていました・・・当然インド料理です

02-21-13-6

外ではデザートのスィーツが

02-21-13-7

.

いつもはここで、きれいなお姉さんをということになりますが、今回はそれだけではなく・・・

02-21-13-8

02-21-13-9

02-21-13-10


.

よくこれだけ人が集まるものだと関心しました・・・
日本だとカメラをもった人がたくさんいるはずですが、デリーの結婚式と同様カメラをも持ってくるお客様は皆無でした

.

 

Delhi 結婚式

今日のデリーは晴れ? たしか太陽がでてました

バンガロールを昼過ぎに出て、夕方にデリーに到着です

.

今回のホテルは2007年にデリーに出張で来た時に泊まったホテルです・・・偶然です
前回は、2007年の10月に来たのですが、そのときも今回と同じようにこのホテルで結婚式が開かれていました
前回のブログ https://beijingtri.wordpress.com/2007/10/27/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%ae%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f/

では、今回突入した結婚式の写真です・・・

デリー 結婚式

02-17-13-2

こういうのが正装なんでしょうね

02-17-13-3

.

今使っているコンパクトカメラのフォーカスが今一つあいません
3年以上使いこんだ機種なので、そろそろ買い替え時かも・・・

.

Bangalore Air Fryerでエビフライを作ってみた

今日のバンガロールは曇り

.

とにかくAir Fryerを使ってみようと、エビフライに挑戦です

温度を200度にセットし8分

こんな感じに仕上がりました

バンガロール Air Fryerでエビフライを作ってみ

これをお皿に盛ってみると・・・

02-16-13-4

エビをまっすぐにしないといけませんでした

味は、やはりなんだか物足りません
まあ、それでも簡単に8分ですからねぇ・・・我慢我慢!

.

Bangalore AirMacを使ったWiFiプリントサーバ

今日のバンガロールは曇り

ちょっと買い物にでただけで今日は引きこもり状態です

.

AppleのAirMac ExpressにUSB経由で2台のプリンタをつないでWiFiプリントサーバを作ってみました

家のネットワークはすでに有線系とWiFi系の2系統があるので、AirMacをプリントサーバとしてWiFiに接続してみました

マニュアルに複数台のプリンタを接続するためにはAirMacに接続するUSBハブはセルフパワーのものを使はないとならない書いてあったのでその通りにしてあります

バンガロール AirMacを使ったWiFiプリントサーバ

AirMacの設定は、AirMacユーティリティを使いワイヤレスネットワークに接続とすれば自動的に設定を完了してくれます

02-16-13-2

接続したプリンタは、キヤノンのPro 9000Mk2とiP8600です

Windowsのプリンタ設定は、Bonjour Print Services for Windowsをアップルのサイトからダウンロードしてインストールし、プリンタ設定をやらないと複数台のプリンタを認識しないようです

まあ、プリントもできてめでたしめでたしと思ったのですが・・・

Macからは、プリンタステータスを確認できるので、インク残量もチェックできますが、残念なことにWindowsからはプリンタのステータスを見ることができません

これはちょっと困ったなぁと現在思案中です

.

Bangalore Gourmet Foodworld

今日のバンガロールは晴れ

.

日本に買える前まで工事中でとても買い物する状況じゃなかったMG RoadのGourmetが新装開店していました
看板もきれいになったし、中の陳列もきれいになり品揃えも増えた感じがします

バンガロール Gourmet Foodworld

02-09-13-02

以前は無かったような輸入品のアスパラガスやトマトも置いてありました

.

PS
今日は久しぶりに朝から元気になったねと言われていたのですが

定時後にちょっとブチ切れてしまいました
なんで会社で幼稚園の先生とか、小さい子のお母さんが言うようなことを言わないといけないんでしょうね

.

Bangalore 影絵 鳩のご夫婦

今日のバンガロールは晴れ

.

会社の僕の席の後ろに鳩が巣を作っています

ある日の夕方、ブラインドにシルエットとなって映るのは・・・

バンガロール 鳩のご夫婦

なんだか2羽でくちばしを合わせています

今日はなんだか、クチュクチュと騒々しいなぁと思って見ていると、突如一羽が馬乗りに

・・・オー!鳩も江南ダンスをおどるのかぁなんてちっとも思いませんでしたが

02-11-13-2

この後は何事もなかったように、いつもの淡々としたご夫婦に戻っていきました

.

Bangalore 星空

夜11時過ぎアパートのベランダから天空を見上げてみると・・・

バンガロール 星空 オリオン座

左下にオリオン座が見えます

.