Monthly Archives: 8月 2012

Bangalore マガジンスタンド

今日のバンガロールは晴れのような・・・

.

街中の雑誌売り場をのぞくと・・・・

何言語あるのでしょうか?・・・どっちにしてもわからない字ばかり

.

Bangalore 登校風景・・・3人乗りスクーター

今日のバンガロールはたぶん晴れだったと思います

.

昨日に引き続き今日は登校風景
・・・スクーターの3人乗りです
・・・・事故がおきないように祈るばかりです

.

Bangalore 4人乗りスクーター

今日のバンガロールは曇り、午後雨・・・

雨のおかげで会社から家まで約10Kmの道を2時間弱かけて戻りました

.

ここではあんまり珍しくない定員オーバーの車、バイク、スクーター
でも、こんなに近くに見ることが出来たのは、これが初めて

どのバイクも運転手以外はヘルメットもかぶっていないので、もしなにか起きたらと思うとちょっと心配になります

.

Bangalore 自転車屋さん

今日のバンガロールは曇り

.

昨日日通の方に連れて行ってもらって行った自転車屋さんです
ちゃんとしたスポーツバイク, TREK/Cannondale/Bianchi, を扱っていました

.

「BUMS ON THE SADDLE」
#301/C, Ground Floor, 35 Cross, 9 Main, 4 Block,  Jayanagar. Bangalore – 560011
電話: 080 4123 3036
http://www.bumsonthesaddle.com/

.

Bangalore 大雨

今日のバンガロールは曇り、晴れ、曇り、夕方大雨

.

自転車を修理した帰り大雨が突然バンガロール市内を襲いました
車の中から見てみると・・・

もうすぐ床上か・・・

雨にも負けず・・・

もうギブアップ・・・

行きは1時間、帰りは2時間半くらい・・・

.

でも自転車はトラックの中なので、まだ家には届いていません・・

.

Bangalore 献血

今日のバンガロールは晴れ

.

今日は会社主催の献血の日です

いつもの会議室は採血室に変わっていました

で、一応参加してみたのですが・・・大腸からの出血とポリーブの切除をしたため、献血できるのは後3ヶ月経ってからと言われ今回は見送りということになりました

.

Bangalore 食用油屋さん

今日のバンガロールは晴れ

.

先日見つけた食用油を量り売りするお店

一斗缶が並んでいます

お店の中をのぞいてみると

ソフトドリンクのペットボトルを持ってくる人もいます
.

Bangalore At Railway Station

今日のバンガロールは曇りだったかな?

昨日イスラム寺院の付近を歩いていると、一人のモスリムがお前はチベット人に似ている。今モスリムとチベット人の間で問題が起きているので、この辺にいると殺されるかもしれないぞと脅されました
たしかに、警察が何人も出てきてはいましたが・・・ここの常として緊張感がありません

.

日本と違って駅の構内にぶらっと入れるのでちょっとホームで写真を撮ってみました

列車を待つ人たち

エアコンのない客車の窓から見る乗客です

.

Bangalore Brigade Gateway夕景

今日のバンガロールは晴れ

.

アパートの部屋から・・・

.

Bangalore 洗濯場 (Dhobi Ghat) @ ISKCON Temple

今日のバンガロールは朝から晴れ・・・

今日はバンガロールでは休日です・・・なんの日なのか?確かめていませんでした

.

アパートから歩いて行けるところに小規模な洗濯場があります
そばに池があるわけでもないのに、ここに洗濯場が設けられているのかちょっとわかりません

以前に行ったULSOORの洗濯場と比べると洗濯物の種類がちょっと違っています
こちらは、普通の家庭の衣類を扱っています
なんとなく、近所のクリーニング屋さんからの仕事かなって感じです

.