Monthly Archives: 5月 2012

Bangalore 仕立屋さん

今朝のバンガロールは曇り

.

バンガロールのCommercial St.の裏道を歩いているとミシン1台、2台の小さな仕立屋さんがお店を開いています

.

英語の看板はTailorと書いてあるんですが
・・・やっぱり仕立屋さんのほうがぴったりきます

広告

Bangalore アイスクリーム Pabrai’s Fresh and Naturelle Icecreams

今日は曇りmお昼はやはり陽がさしました

.

お昼を食べにに外に出たときに、アイスクリーム屋を見つけたので入ってみることにしました

日本にはない種類も結構ありました・・

コーンに2スクープ入れてもらって・・・75ルピーだったかな

.

「Pabra’s Fresh and Naturelle Icecreams」
6, Wood Street, Ashok Nagar, Off Brigade Road, Bangalore

.

Bangalore マクドナルド ドライブスルー

今朝のバンガロールは曇り
・・・昨日に引き続きなんだかはっきりしない天気です

.

ここバンガロールにもガソリンスタンドにドライブスルーが併設されていました
ネットで調べてみると、どうもドライブスルーはKasturba Rdにあるここ一軒のみのようです

スズキのアルトにもお抱え運転手がいるお国柄なのに、運転手側からオーダーするのは、ちょっと面倒ですよね

.

Bangalore 生きとし生けるもの

今朝のバンガロールは曇り
・・一部青空もちょっと見えます

.

バンガロールの街を歩いていると、人間と動物が生き物として一つの世界を共有しているように感じることがあります

.

Bangalore Xerox by Canon Copier

今日のバンガロールは晴れ

.

むか〜しの日本と同じように、インドではコピーすることをゼロックスするといいます
ですからキヤノンの複写機でコピーすることは
・・・Xerox by Canon Copier 

.

モンゴルに行くと、コピーすることはキヤノンするといいます
ところ変わればという話です

.

Bangalore 草クリケット

今日はUB Cityまで歩いて行く途中、クリケットに興じているグループを見つけました
場所は、M Chinnaswamy Studium横のPolice Parade Groundです

後ろに見えているのが、クリケットの試合を行うM Chinnaswamy Studiumです

.

.

Bangalore フレンチ Cafe Noir

今日のバンガロールは晴れ、暑いですね

.

お昼ご飯を食べにUB Cityまで行ってみました
折角なので、バンガロールで始めてフレンチに挑戦です

 

 

やはり場所柄か外国人の比率が多いですね

 
ここも、バンガロールのレストランにありがちな、ビールなしのワイン有りというところでした
ちょうどサングリアがあったので、それにしました
で、食べたのは・・・ハンバーガー

 

 
ちなみに机の上のキャップはこちらで300ルピーで買った代物です

.

「Cafe Noir]
.    2nd Floor, UB City, Vittal Mallya Road, Lavelle Road Area, Bangalore
.   電話:  080 40982050

.

Bangalore イタリアン Italia at The Park

今日のバンガロールは晴れ
昨晩寝ている間に雨が降ったようで、朝起きると道路が濡れていました

.

昨日のお昼は、金曜のお刺身の口直しに以前連れて行ってもらったことのあるイタリアンに行ってみました

お店の客は僕一人・・・お店大丈夫?
まあ、ランチよりはディナー向けの雰囲気のお店ではありますが

お店のいけてるお姉さん、お兄さんの写真です

ついでにお店のロゴ

.
リゾットを食べたのですが、完食したかげで夕飯抜きとなりました

.

「Italia」
.      The Park, 14/7, MG Road, Bangalore
.      電話:  080 2559 4666

.

Bangalore 郵便局

今日のバンガロールは曇り
天気予報は夕方雨なのだけれど・・・降りそうもないですね

.

ホテルのそばに郵便局を見つけました・・・

でもこれじゃ分かりませんよ・・・右はじにEMSの看板が唯一僕らに郵便局とわかる印です

中に入って、カウンターの奥から写真を撮らせてもらいました

右の人が局長さんのようです

もっと奥の方に入ってみると・・・

網に囲まれているのが局長室みたいですね

.

Bangalore お刺身事情

今日のバンガロールは曇り

.

東京を離れて1ヶ月ほどたつので、昨晩初めてお刺身にチャレンジしてみました
場所は、バンガロールの高級和食 EDO です・・・期待はしていませんでしたが

お刺身の後ににぎりをとはじめは考えていましたが・・・止めました
とてもお魚系は食べられたものではありません

で、ちゃんこなべにトライしてみると

どうも中の具材はすきやきと共通化しているようです
エンギリのようなキノコがまったくもってひどい味でした

まあ、今回は二人で9000ルピー+・・・どぶにすてたようなものでした

.