Monthly Archives: 7月 2013

Bangalore Finair特別塗装機

今日のバンガロールは晴れ?曇り??

昨日シンガポール経由で戻ってきました
眠い・・・・

.

昨日成田でみかけたフィンエアーの特別塗装機(マリメッコの「ウニッコ」)です

Finair 特別塗装機

.

広告

東京 刀削麺ロボット

今日の東京は晴れと思っていたのですが、夕方ちょっと小雨がありました

.

今回の出張中に東京の街を歩いていてみつけた刀削麺ロボットです

お店の入り口に貼ってあったポスター

刀削麺ロボット

お店の中をのぞいてみると・・・いました
残念ながら動いていません

刀削麺ロボット

食べていないので味は??

.

東京 家の電話機を変えました

今日の東京は晴れ

.

東京に帰ってきてみたら、家の電話がダウン!
おかげで、玄関のピンポーンが鳴りません

NTTに頼んで来て見てもらったのですが、ホームテレフォンの主務機の電源系がダメになっているとのことで、業者さんに来てもらい新規に電話システムを入れることになりました

今回導入したのは、saxaのActys IIと呼ばれるビジネスフォンです

saxa Actys IIビジネスホン

最近のこういった電話はインターネットに接続してIP電話にもなるんですね

東京 政府専用機

今朝の東京は晴れ

ちょっとお仕事で北京まで行ってきました

.

北京に出発するとき、羽田で初めて見た政府専用機です

政府専用機

.

北京の空港到着前には、北京市内のビルが見えました

北京市内 遠景

それにしても北京市内はスモッグでおおわれています

.

東京 プライムリブ LAWRY’S

今日の東京は雲が多い晴れ?・・・つまり曇り

久しぶりに美味しいお肉を食べにいきました・・・
プライムリブといえば、東京ではここLAWRY’Sです

東京 プライムリブ Lawry's

何年ぶりでしょうか・・

さあ、一番小さいカットのプライムリブです・・・一応レアー

東京 プライムリブ Lawry's

いやあ、久しぶりに美味しいお肉を食べました

「LAWRY’S The Prime Rib」
東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館
電話: 03-5114-8080

.

東京 iFi micro iDAC

今朝の東京は晴れ

家の電話系が壊れてしまい、NTTに来てもらっています
直るかなぁ?

.

今回入手したのは、英国のiFi Audio社から販売されたUSB DACです

iFi micro iDac

今使っているBose M3のPCスピーカーにこいつをつけたらもうちょっと音が良くなりますかねぇ

.

東京 「男は邪魔」 & 「タガメ女の正体」

今朝の東京は曇り

今週は毎晩飲み会続きで疲れました

 

東京に出張して電車で会社に通っていると、インドにいる時より本を結構読むことができます
今週読んだ本はこの2冊

 

男は邪魔  タガメ女

男性が書いた「男は邪魔」
女性が書いた「日本の男を食い尽くすタガメ女の正体」

面白かったですねぇ

Bangalore 昼寝

今日のバンガロールは曇り

出張前の洗濯、アイロンがけ・・・なんだか忙しい

.

人通りの多い交差点で愛犬?と一緒にお昼寝です

バンガロール 交差点で昼寝

歩道から落ちないといいのですが

.

Bangalore グルガオン土産 ( Taj Tea Cookie )

今日のバンガロールは曇り

.

今回グルガオンに行った時、Chaloという日本人向けの情報誌に載っていたお菓子が泊まっていたホテルにあったので、それを日本へのお土産に選んでみました

情報誌に載っていた広告

日本語情報誌 Chaloの広告

えいやと数箱ほど購入してみました

Taj Tea Cookie

バンガロールに戻って箱を開けて食べてみると
・・・う〜ん、日本に持って行ったら不評だろうなという味でした

やはり、インドには会社に持って行けるようなお土産はないですねぇ

.

Delhi Starbucks

今朝のデリーは曇り

デリー空港の国内線にあるスタバです
インドに来て初めてよってみました

20130711-084629.jpg