Monthly Archives: 10月 2010

北京 秋色 その2

今日の北京晴れ
昨日に引き続き暖かい一日でした

.

今日は、釣魚台のそばの三里河路と、故宮に行ってみました

まず、三里河路

釣魚台の壁沿いに高い銀杏並木ができています

.

次は、故宮

こちらのほうが北京らしいですね

.

広告

北京 秋色@夜

今日の北京は晴れ
・・朝晩は冷え込みます

.

昨晩の夜の三里屯東五街は…

.

北京 秋色

今日の北京は晴れ
暖かいです・・・

.

先週に引き続き三里屯東五街に行ってきました

秋色に染まっています

.

東直門外大街の銀杏も・・・

.

北京 popメールがようやくとれるように

今日の北京は晴れ

.

ようやくniftyのpopメールがとれるようになりました
この2週間の間なにがあったんでしょうか・・・・・

.

北京 寒い・・・気温2度

今日の北京は晴れ・・・朝方は雲がでていました

.

朝起きて温度計を見てみると・・・・

2度C  昨日より気温が落ちてます・・・

.

北京 日の出

今日の北京は晴れ
寒さが増してきました
朝起きて温度計を見ると・・・

4度C・・・寒いはずです

.

日の出の様子を見てみると、お弁当作りをやめて外にカメラを持って出ていきたいほどの朝焼けです

.

会社に行って西の空を見ると、月が浮かんでいました

.

北京 秋色にあともう一歩

北京は午後から雨もようやく上がりました
気温は上がらず、冬のような寒さでした

.

銀杏の色づき具合を見るために、例年のように三里屯東五街から西五街をぶらぶらと歩いてきました

今度の週末あたりがちょうどいいんじゃないでしょうか….

.

北京 イタリアン River Club

今日の北京は雨
.

今日は北京マラソンの日なのですが、朝8時でもこんな夜みたいな暗さです

.

.

昨晩は家の近所にオープンしていたイタリア料理のお店に行ってみました
ダイニングルームはアパートの家からちょっと見えるところなので気になっていました
上の写真でもちょっと見えています

入口は・・・・

エレベータで3階にあがります・・・なんかCapitalMと似ています

.

お店の中は白をベースにしてします

土曜日なのですが、お客さんがいません・・・大丈夫なんでしょうか

ここのシェフは、日本にもいたことがあるそうで、日本語であいさつに来てくれました

.

「River Club   中意匯北京餐庁」
   北京市朝陽区麦子店街53号 3階
   電話: 010 6508 0667

.

北京 popメールがとれない

今日の北京は寒い! 最高温度が9度とか
昨日から寒さがやってきました
秋を通り過ぎて冬ですね

.

15日からpopでniftyのメールサーバにアクセスできなくなっています
5中全会のせいなんでしょうか?
tracertで追いかけると、日本までちゃんと届いているので、中国側でブロックしているわけでもないようです

いや~Webメールは面倒くさいし・・・・

.

北京 アウトワードバウンド@北京順鑫緑色度暇村

今日の北京は朝から曇りです

.

昨日会社の秋のイベントを行いました
例年は運動会開催していましたが、今年は社員の代表の意見でアウトワード・バウンドをやってみることにしました

場所は北京の東にある順義のそばにある「北京順鑫緑色度暇村」というところです
会社がある中関村からバスで約1時間半ほどかかりました

.

リゾート施設ということで、こういったホテルがちゃんとありました

施設の中を歩いてみると・・・こんな別荘地域もありました
そばでは、中国風のバーベキューもできるようになっていました

中では、乗馬、釣り、ゴーカートなどで遊ぶことができます

.

では、肝心のアウトワード・バウンドはというと

シューティング・・・これは自分でもやってみたかったですね

木に上って、木々の間を移動していく…なんていうんでしょうか

.

ということで一日社員と家族で遊んできました…

今朝体重を測ってみると…1Kも増えてましたトホホホ

.