Monthly Archives: 2月 2012

東京 フィルムカメラ

今日の東京は雪のち曇り
北京と同じくらい寒いって感じです

今回の東京への出張(?)で北京に持っていったフィルムカメラ(それともアナログカメラ?)をすべて持ち帰ってきました

これからはデジタル一本です

広告

北京 今日の夕焼け

今日の北京は晴れ

.

今日の夕焼けは・・・

.

北京 今日の日の出

北京の朝の天気はちょっと雲が

.

今朝の日の出前と日の出の写真です

.

北京 星空

今日の天気は晴れ

.

昨晩送別会から家に戻る途中星がきれに見えていたので・・・

どちらの写真もPhotoshopで処理をしているので、見えなかった星もたくさん見えています

.

北京 中国東方航空 特別塗装機

今日の北京は晴れ

.

昨日上海虹橋空港で見つけた中国東方航空の特別塗装機です

上海EXPO

.
西安花博

.

蘇州 蘇州料理 得月楼

昨日の蘇州は雨・・・
ちょっとおもったより寒い・・・

.

昨晩は老舗の蘇州料理の得月楼に行ってみました

お店の中に入ると・・・

通された部屋化からこんなものが見えてます

やはり、蘇州の料理は日本人の口に合います

.

「得月楼」
蘇州市工業園区李公堤路8-18-22号
電話: 0512 6265 6999

.

北京 山本寛斎さんと・・・

昨日の北京は今一つ
・・・空気は悪くなっています、でもちょっと温かい

.

昨晩、いつものお店に行ってみると・・・
ちょうtど北京に来ている山本寛斎さんと・・・

まあ、こんなこともあります

.

北京 朝焼け

今日の北京は晴れ
・・・風はありませんでしたが、寒い!

.

今週一番の朝焼け・・・2月9日

.

北京 北斗七星

今朝の北京は晴れ

.

今朝の北斗七星を魚眼で撮ってみました

.

北京 元宵節 花火

今日の北京は晴れ

まだおなかの調子が元に戻らず、トイレが友達状態です
これで、断酒4日目です・・・

.

今日は旧暦1月15日、最後の花火です
おなかの調子をかえりみず、ちょっと近所を歩いてみると・・・

.