Monthly Archives: 11月 2013

東京 ミキモトクリスマスツリー

今朝の東京は晴れですね

今週は風邪、38度近い熱もでてしまいボロボロの出張となっています
熱は薬のおかげでひきましたが、いまだ咳痰がとまらずよく眠れません
.

銀座に行ってみるとミキモトにはすでに恒例のクリスマスツリーが飾られていました

2013 ミキモトクリスマスツリー

.

広告

東京 カモメと月

今日の東京は晴れ

.

通勤時に空を見上げると・・・

カモメと月

たぶんカモメですよね・・・自信がない

.

東京 Sony Cyber-shot DSC-QX10

今日の東京は晴れ
思ったより寒くないですね

.

近所のヨドバシによってみると、10月末に販売開始したスマートフォンと組み合わせて使うソニーのDSC-QX10とQX100の在庫があったので、QX10を購入してみました
まあ、DSCRX100IIを持っているのでQX100を買う必要はないなというのが判断です

化粧箱もカメラらしくなく、ちょっとおしゃれです

Sony Cyber-shot DSC-QX10

本体は白と黒がありますが、購入したのは白

Sony Cyber-shot DSC-QX10

スマートフォーンにWifi接続やNFC接続して使うのですが・・・

手持ちのiPhone 5cにつけてみたところ

Sony Cyber-shot DSC-QX10

どんな使い方をして遊ぶかはこれから考えます

お店の人によれば忘年会の景品に買っていく人がいるのだとか

.

東京 中国東方航空 人民網 特別塗装機@香港空港

今日の東京の天気は・・・夜到着したのでわかりません

今朝バンガロールを発ち、香港を経由して東京の自宅までつくのに、ドア・トゥ・ドアで20時間強
疲れました・・・

.

香港空港での乗り継ぎの際にみつけた中国東方航空の人民網 特別塗装機です

中国東方航空 人民網 特別塗装機 @香港空港

.

Bangalore 足にカッピング@北京

今日のバンガロールは晴れ

夕陽はこんな感じです

バンガロール 夕陽

.

北京に行けば食べるだけではなく当然マッサージにも行きました

今回は足裏と脹ら脛にカッピングをされてしまいました・・・

北京 足にカッピング

足にするなんて初めての経験です

,

Bangalore 餃子・上海蟹@北京

今日のバンガロールは晴れ
ちょっと朝晩は肌寒い感じもしますが、室温は24.6度、湿度64%

.

北京に行ってロブスターを食べただけでなく、こんなものも・・・

定番の餃子・・・僕の好きな西红柿猪肉(トマト+豚肉)も混ざってます

餃子@宝源餃子 北京

.
旬はもう過ぎたのでないのかと思いましたが、まだありました
上海蟹のメス

上海蟹@鼎泰豊 北京

短かい滞在でしたが、よく食べました

.

Bangalore Steamed Lobster@北京

今日のバンガロールは晴れ

.

先週末北京に行った目的はこれを食べるためです・・・

Steamed Lobster@北京

スチームド ロブスターです
東京で食べられるのはレッドロブスターというチェーン店ですが、ちょっと残念な味なのでパス!
シンガポールや香港もネットで探してみましたが、見つかりませんでした

ということで、一番近場が北京ということで行くことになりました
ただ、お店に行ってみると、メニューから以前あったロブスターがなくなっていました
今回は、お店が改装されたという情報があったので、念のため事前にお願いしておいたので、問題なくオーダーすることができました

行ったお店はChef too
今年初めに改装したということで、以前2つあったダイニングスペースの一つがつぶされ、ハムなどを販売するところになっていました

レストラン Chef too@北京

外からみると昔とそんなに変わりはありません

.

「Chef too  美西西餐庁」
  北京市朝陽区棗營南里小区東門南側
 電話 010-6591-8676

.

Bangalore スターアライアンス塗装機@北京空港

今日のバンガロールは晴れ

.

先週末北京に遊びに行ったときに北京空港で見つけたスターアライアンス塗装機です

中国国際航空(Air China)

スターアライアンス塗装機 中国国際航空

エジプト航空

スターアライアンス塗装機 エジプト航空

.

Bangalore 生け贄の山羊?

今日のバンガロールは晴れ、たぶん?

.

ピアスの儀式の生け贄になる山羊?くんです・・・

バンガロール 生け贄の山羊

ちょっとおめかししています
でも結局、みんなに食べられちゃうんですよね

.

Bangalore 高架橋工事中

今日のバンガロールは曇り

オフィスに向かう途中のOuter Ring Roadでは、あちらこちらで工事が行われ渋滞のメッカになっています
ちょうど高架の工事をしている場所では朝からこんなことが・・・

バンガロール 高架橋 溶接工事

溶接の火花が落ちるところは、車や人が歩いています・・・

.