Monthly Archives: 11月 2011

東京 口内炎 ケナログ

今日の東京は曇り・・・
なんか寒かったですね

.

今回東京に出張して一番うれしかったことは・・・
このケナログを買うことができたことです!

薬事法がかわったおかげで、口内炎の薬のケナログを普通に薬局で買うことができなくなっていました・・・
今年10月にようやく分類がかわったおかげで、昔のように買うことができるようにまりました
口内炎が持病?の僕としては今までの地獄の日々からようやく開放された気分です

.

東京 Casa E Di Mirafiore Barolo

今晩のワインです

Casa E Di Mirafiore Barolo 2007

.

東京 近所の紅葉

今日の東京は午前中晴れ、午後曇り
・・・暑いと思ったのですが、北京とおなじような服を着ています

.

東京の家の近所の紅葉です・・・

.

東京 Air Macau 特別塗装機@北京空港

今日の東京は・・・
雲はありましたが青空を見ることができました

.

東京に向かう北京空港で見つけたAir Macauの特別塗装機です

.

北京 反党広告が入っている10元札

今日の北京は晴れ・・・
相変わらず寒いですね・・・朝は氷点下

.

先日蘇州から帰って財布の中を覗いてみると、こんな10元札が入っていました

.

こんなのを出していると、ますます中国からアクセスをブロックされるんでしょうね・・・

.

北京 故宮 その2

故宮 その1からの続きです・・

.
乾清宮

.
交泰殿

.
坤寧宮

.
坤寧門 北側 ・

.
天一門

.
欽安殿

.
承光門 北側

.
順貞門 北側

.
神武門 北側

.
これで故宮の出口にでました・・・

.

最後に、景山公園からj故宮を一望

.

北京 故宮 その1

今日の北京は、曇りのち晴れか?

風邪が治らず、午後会社をお休みしました
・・・昨晩風邪にも関わらず白酒を飲んだのがいけなかったようです

.

先日の日曜日、天気が良かったので、かねてからの計画を実行しました
計画というのは、北京の南北を結ぶ中心線上にある故宮の天安門から神武門までの建物を写真に収めようというものです
今回の撮影には魚眼レンズを使ってみました

.

天安門から順番に・・・

.
端門

.
午門

.
太和門に金水橋

.
太和門 の天井

.
太和殿

.
太和殿前の龍のレリーフが彫ってある御路

.
中和殿

.
保和殿

.
乾清門

.

故宮 その2に続く・・・

.

北京 日の出

今日の北京は晴れだと思います
今朝6時ころの外気温は・・・

.

日の出前から日の出までの写真を順番に・・・

.

北京 日の出前

今日の北京は晴れ・・・になるんでしょうね
天気予報の最低気温は-3度

日の出前に道を行く女性のいで立ちは・・・

冬ですね・・・

.

で、今朝の日の出前は・・・

.

北京 踊る中国人@無錫空港

今日の北京は、まあまあ・・・

.

今朝、無錫の空港で北京行きのフライトをまっていると・・・

通路で踊る人たちが・・・

う~ん、こんなところで踊るなんて・・・信じられない

.