Monthly Archives: 12月 2012

Bangalore 大晦日の夜@UB City

今日のバンガロールは晴れ

.

年越しそばを食べたいのですが、どうもここでは無いようなので年越しパスタにでもするかと思い、UB CItyに繰り出しました

そこで見た光景は・・・ここはインド?

バンガロール 大晦日の夜@UB City

バンガロール 大晦日の夜@UB City

バンガロール 大晦日の夜@UB City

女性はおしゃれをしているのですが、男の子は普段どうりのかっこうで、どうにもいけません

.

アパートに帰ってきても、ORIONモールが騒がしくとても寝られる状態ではありません
今回もノイズキャンセリングヘッドフォーンのお世話になっていますが・・・それでも駄目そうです

.

広告

Bangalore Aerospace Museum

今日のバンガロールは朝雨、午前中曇り、午後晴れ・・・
昨日から天気は今一つでしたが、ようやく天気が戻ってきたのでしょうか

.

昨日バンガロールの航空博物館に行ってみました
HAL(Hindustan Aeronautics Limited)という飛行機からロケットまで作っているようはインドの軍需企業が運営している博物館です

入口です・・・

バンガロール Aerospace Museum

入場券兼レシート・・・入場料(Rs30)の他にカメラの持ち込み料(Rs50)を徴収されました
カメラを見せろと言われたので、ビデオだったりすると別の値段かもしれません

バンガロール Aerospace Museum

博物館の地図・・・

バンガロール Aerospace Museum

展示されている飛行機は・・・

バンガロール Aerospace Museum
バンガロール Aerospace Museum
バンガロール Aerospace Museum
バンガロール Aerospace Museum

ほかにもヘリコプターが展示してあったりと、それなりです

お土産屋さんもあったのですが、インドらしくきちんと展示してあるわけでなく、無造作に箱が積み上げれてありいったい何があるのかよくわからない状態でした

・・・いつも思うのですが、インドのお店は物を買ってもらうという気持ちがないように見受けられます
・・・つまり、売ってやると思って商売してるのではないかと

.

Bangalore イタリアン California Pizza Kitchen

今日のバンガロールは曇り

.

今日のお昼を外食にしてみました・・・
行ってみたのはCalifornia Pizza Kitchenです

バンガロール California Pizza Kiitchen

お店の中は・・・

バンガロール California Pizza Kiitchen

以前会社の同僚からKung Pao スパゲティがあるという話を聞いていたので、それを頼むことにしました

バンガロール California Pizza Kiitchen

メニューの下に書いてあります・・・Kung Paoといえばチキンです!

机の上に現れたのは・・・

バンガロール California Pizza Kiitchen

なかなかよさげです

食べてみるとびっくり!
今までインドで食べたKung Pao Chicken(宮保鶏丁)の中で一番オリジナルの中華に近い味でした
でもパスタは残念ながら腰がありません

.

「California Pizza Kitchen」
284, Ground Floor, 100 Feet Road, Indiranagar,Bangalore
電話: 080 6404 8888

.

Bangalore デリー空港の鳩(続々)

今日のバンガロールは晴れてたみたいです

.

ほぼ毎月一度グルガオンに出張していたのですが、ここ最近ご無沙汰していたのがデリー空港の鳩でした
今回久しぶりにご対面です

以前より人懐っこくなったのか、椅子にとまるようになりました
(以前の鳩と同じ鳩かどうかはわかりません)

デリー空港の鳩

ピーナッツをあげてみると・・・

デリー空港の鳩

ちゃんと食べるではありませんかぁ~~

.

Bangalore バーベキュー

今日のバンガロール は晴れ

バーベキューをバンガロールでやってみたくなり、アメリカ、日本で使っていたWeberのグリルをバンガロールで購入しました

Bangalore バーベキュー

バーベキューで一番やっかいなのはチャコールに火をつけ鱗となのでですが・・・

スターターキットを購入するとこんな道具がついてきました

12-23-12-Bangalore バーベキュー

これとLighter Blockを組み合わせて火をつけるとうちわを使う必要はありません
最後に、こんなふうに火がつきました・・・めでたしめでたし

なんだかんだといながら、バーベキューはこんな感じでスタートです・・・

バンガロール バーベキュー

いや〜、今日もよく飲みました・・・

Bangalore クリスマス@ORIONモール

今日のバンガロールは晴れ
朝晩は寒くなってきました

.

ORIONモールに出かけてみると・・・クリスマスの準備が

バンガロール クリスマス@ORIONモール

建物の外では・・・

バンガロール クリスマス@ORIONモール

子供と写真を撮る親が集まってきています・・・携帯で撮る人が多いなあ

という僕もiPhoneです

.

Bangalore さとうきびの生絞り

今日のバンガロールは晴れ

.

街を歩いているとよく見かけるのががこれ…

バンガロール サトウキビの生絞り

サトウキビの生絞りフレッシュジュース屋さんです

こんな機械で絞られているのをみると、機械油が混じっていそうでなんとなく飲む気にはなりません

.

Bangalore ステーキ Portland Steakhouse & Cafe

今日のバンガロールは雲が晴れでしょうか…雲はちょっと多めですね

.

先日、バンガロールのステーキ屋さんに行ってきました

サービスアパートのある建物の一階にあります

バンガロール Portland Steakhouse

お店は結構広いですね

バンガロール Portland Steakhouse

 

残念ながらビールはありません、ワインを飲むしかありませんでした

久しぶりのステーキで満足….でもプライムリブは有りませんでした

.

「Portland Steakhouse & Cafe」
No. 1, 1st Cross, Brunton Road, MG Road, Bangalore
電話: 4112 7142

.

Bangalore 駐車場 水漏れ

今日のバンガロールはちょっと青空が見えているのですが、雲が多いですね

まだちょっとお腹が痛いのですが、痛さを我慢して今週分の食料の買い出しに行きました

.

車で出るときに運転手が駐車場で水漏れしているというので、車を止めてシャッターを・・・

バンガロール 水漏れ@駐車場

帰りに覗いてみると、水漏れの場所が違っています・・・

バンガロール 水漏れ@駐車場

配管工がなにかやっているので・・・水漏れ場所が変わったのでしょうか?
バンガロールのこういった修理をする人は、ほっておくと直すのではなく壊してしまうこともあるので、始末が悪いんです

バンガロール 水漏れ@駐車場

まあ、ここバンガロールでは水漏れは日常茶飯事なので、そんなにめずらしいことではありません

.

Bangalore 機内のクリスマスオーナメント

今日のバンガロールはまた晴れ・・・

昨晩はORIONモールでなにかイベントがあったおかげで、非常に五月蠅くノイズキャンセリングヘッドフォンをつけたまま寝てしまいました

お腹は徐々に好くなってきています

.

シンガポール航空の機内でこんなクリスマスオーナメントを見つけました

シンガポール航空 クリスマスオーナメント

クリスマスの時には、なにかスペシャルイベントでもあるのでしょうか?

.