中国人の喧嘩

今朝もはっきりしない天気だな~
 
中国人同士の喧嘩を外でたまに見ることがある。
 
日本だと新宿歌舞伎町あたりで酔っ払い同士が喧嘩しているなんて光景はたまにみることがある。
 
でも、真昼間、殴り合いの喧嘩なんてはっきりいって見たことがない。
 
今まで、日本、ドイツ、米国、中国と生活をしているのだけれど、日常生活で殴り合いの喧嘩を見ることができるのは、中国だけといっても過言ではない。
 
もともと、中国語を聞いていると、仲良く話しているにもかかわらず、日本人には喧嘩をしているように聞こえることがままある。
 
言葉がこの調子だから、喧嘩をすると、常々手が出るしかないんじゃないかと思っていた。
 
 
 
先日目撃した喧嘩。
 
街中を歩いていると、突然女性が通りを横切り男性のほうに駆け寄り相手をなじりはじめる。女性が手を出したところ、男性が怒って首をしめはじめた。
 
この写真の後、仲裁に入ったおじさんが二人を場外?に連れ出して一件落着。
 
ま、結果はどうなったのか知らないが…..
 
コメントを投稿するか、トラックバックを送信できます: トラックバック URL

コメント

  • 其莉  On 2006年5月6日 at 1:36 午前

    中国人そいうのをやめてほしいんですね。

  • min  On 2006年5月6日 at 4:39 午前

     この写真を見たら、怖く感じしています。喧嘩をやめたほうがいいじゃないですよね。お互い様、冷静にして話したほうが一番、いいです。

  • 鴻涛  On 2006年5月6日 at 2:02 午後

    コメントありがとうございます。
    今は大丈夫と言っより次の仕事に頑張ってます。(二週間現地工場指導)

  • 其莉  On 2006年5月7日 at 4:19 午前

    おかげさまで、発表無事終わりました。北京の夏はすごく暑いそうです。これから、大変だろうと思いますが、がんばってください。

コメントを残す