Category Archives: 旅行

Bengaluru クリネックス@Ooty

今朝のベンガルールは曇
室温25度

.

Ootyで泊まったホテルには柔らかいクリネックスのトイレットペーパーが用意されていました

Ooty クリネックスのトイレットペーパー

ベンガルールではクリネックスのティッシュやトイレットペーパーは手に入らないため、インドの堅めの紙を使う羽目になります
おかげで、ティッシュは日本から持ち込んでいましたし、トイレットペーパはベンガルールで手に入る一番柔らかそうなPaseoを使っていました
痔持ちにはちょっと辛いところですよねぇ!

こんな生活も今月までです

.

広告

Bengaluru ニルギリ山岳鉄道 Coonoor – Udhagamandalam

今朝のベンガルールは晴れ
室温25度

腰がまだ痛い〜〜

.

ニルギリ山岳鉄道はCoonoorからUdhagamandalam(Ootyの駅)の間は、蒸気機関車ではなくディーゼルに変わります

ニルギリ山岳鉄道 Coonoor-Udhagamandalam

ディーゼルが列車を押しあげていきます
ニルギリ山岳鉄道 Coonoor-Udhagamandalam

2等車10ルピーの車内です
ニルギリ山岳鉄道 Coonoor-Udhagamandalam

途中の駅では、こんなアクシデントがありちょっと出発が遅れました
ニルギリ山岳鉄道 Coonoor-Udhagamandalam

時間があればSLが引く列車にも乗りたかったですね

.

Bengaluru ニルギリ山岳鉄道 蒸気機関車

今日のベンガルールは曇?
室温25度

ニルギリ山岳鉄道のMettupalayam-Coonoor間を走っている蒸気機関車をCoonoorでみることができました

ニルギリ山岳鉄道 蒸気機関車

ニルギリ山岳鉄道 蒸気機関車

ニルギリ山岳鉄道 蒸気機関車

このSLはスイス製とのことです

.

Bengaluru 鳥@The Leela Goa

今朝のベンガルールは雲が多いですが、晴れかな
室温26度

.

ゴアで宿泊したLeelaホテルの中で見つけた鳥たちです

プールで・・・子供をみている鳥
鳥 @ The Leela Goa

ホテルの中の池で・・・羽根でも乾かしているんでしょうか
鳥 @ The Leela Goa

部屋のバルコニーから・・・
鳥 @ The Leela Goa

蓮の葉にのる鳥・・・
鳥 @ The Leela Goa

.

Bengaluru Mobar Beach@ゴア

今朝のベンガルールは曇
室温25度、湿度62%

.

ゴアの海岸を飛行機の中から・・・
ゴア海岸線
赤い線を引いてあるところがゴア海岸の最南端にあるMobar Beachです
ゴア空港から車で1時間ほどの距離にあります

.

インドお約束の牛がビーチにも
ゴア Mobar Beach

手こぎの船
ゴア Mobar Beach

海岸で網をひいていた漁師さん達
ゴア Mobar Beach

8月はまだモンスーンの季節で、午後になるとちょっと雲行きが怪しくなってしまう季節でしたが、一日2回ほどのスコールに出会うだけで、あとは晴れが多く、雨の前後に曇が多くなるという天気でした

ただ、ビーチはさすがに赤旗がたって遊泳禁止でした

.

Bengaluru Spice Jet特別塗装機と白塗り機体@ゴア空港

今日のベンガルールは晴れ
室温26度

.

ゴアの空港でインドの航空会社の特別塗装機を初めて見つけました

Spice Jetの特別塗装機・・・ちょっと塗装がはげてます
B737
Spice Jet 特別塗装機

.

謎の白塗り機体
機体記号からさがしてみると、Spice Jetの所有機でした
他社に貸し出していたようで、8月からSpice Jetに戻って再度運航を開始しています
そのため、塗装が間に合っていないのでしょう
B737
Spice Jet 白塗り機体

.

Bengaluru インド海軍航空機@ゴア空港

今日のベンガルールは晴れ
室温26度、湿度55%

.

週末に西岸のゴアに遊びに行った時に、ゴア空港は民間と海軍が共用していることに気がつきました

昨日この空港で見つけたインド海軍の航空機です

IL-38対潜哨戒機
インド海軍 IL-38 ゴア空港

Mig-29艦載機
インド海軍 Mig-29 ゴア空港

久しぶりに軍用機の写真を撮ることができました

.

Bengaluru 牛@Kabini

日が出る前のベンガルールは・・雲が出ているようですね
室温25度

先週からお客さんが多くその対応で毎夜遅い毎日です
年寄りには辛いですねぇ

.

インドと言えば誰でも牛をイメージしますが、最近のバンガロールやデリーでは、昔(20年前)と比べると牛を見かけることも少なくなりました

Kabiniの朝の風景です

Kabini 牛

Kabini 牛

.

Bengaluru 漁@Kabini

今朝のベンガルールは青空はちょっと見えますが、曇
室温25度、湿度62%

.

Kabiniで宿泊したホテルの周りを散歩していると、女性がなにやら洗濯しているようなので、そばに行ってのぞいてみました
実は洗濯ではなく魚を捕っていました

洗っていると思った布が、網の代わりです
インド Kabini 漁

どんな魚を捕っているかというと、こんな小魚です
インド Kabini 漁

.

Bengaluru Vehicle Safari@Nagarhole National Park

今朝のベンガルールは晴れ
室温26度、湿度61%

.

昨日に続きNagarhole国立公園の車で行くサファリツアーの写真です

キツネ
Nagarhole国立公園

サル
Nagarhole国立公園

クジャクのご夫婦?
Nagarhole国立公園

なんとかイーグル
Nagarhole国立公園

角が成長中のシカ
Nagarhole国立公園

いのしし
Nagarhole国立公園


Nagarhole国立公園

肝心の虎は見ることができませんでした

使用レンズはEF100-400 II

.