Bangalore GPS時計 セイコー ASTRON

今日のバンガロールは、まあ晴れっていうのかな
でも夜は星がみえません

.

いつも使っていた時計が二つも調子が悪くなり、日本に行った折オーバーホールにだすことになってしまいました
ということで、その代わりに一つ新しい時計を購入しました
何にするか悩みましたが、ちょっと目新しい物をということで、昨年の発売から気になっていたセイコーのGPS時計を購入しました

GPS時計 セイコー ASTRON

ネットには、ネパールの15分単位の時差には対応しないとか、時差修正は自動でできないなどといい加減なことが書かれていましたが、時差は全世界に対応、時差修正もGPSを利用することにより、手動で国を選ぶこと無く修正可能でした
ただ、現実には飛行機が飛んでいるときに到着地の時間に合わせるので、結局時差修正は手動で到着地を選んでいます

シチズンからもGPS時計は販売されていますが、残念なことに全世界の時差には対応していません・・・当然ネパールは対象外
また、時差修正も手動で国を選ばなければならないので、GPS時計として世界のどこでも使えるという点からみると、このセイコーのASTRONに軍配があがります

残念なのはサマータイムは自動では無く手動設定というところだけですね

.

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

コメントを残す

