Bangalore 夜のガネーシャ祭り

今日のバンガロールは久しぶりの晴れ

バンガロール 夕焼け

日が落ちてこんな空を見たのは久しぶりでした

.

先々週から先週のはじめまでアパートの近所のグラウンドで開催していたガネーシャ祭りです
昨年まではグラウンドとして整備されていなかったので、ここに移動遊園地がオープンしていました

今年は、夜は道路を走る車の中からもこんなガネーシャをみることができました

バンガロール 夜のガネーシャ祭り

グラウンドには特設会場が設けられこんな歌のお姉さん達が歌っていました
ほかにもいろいろ出演者はいたようです

バンガロール 夜のガネーシャ祭り

この会場の後ろのほうでは、歌に合わせて踊るお兄さん達がいます(下にトラックの線が見えます)
まあ、日本の盆踊り状態です

バンガロール 夜のガネーシャ祭り

観客は結構たくさんいます・・・これはほんの一部

バンガロール 夜のガネーシャ祭り

グラウンドの外にはこんな屋台がでていました

バンガロール 夜のガネーシャ祭り

肝心要のガネーシャですが、グラウンドの外に仮の安置所が設けられていました

バンガロール 夜のガネーシャ祭り

ガネーシャ像の前にはこんな人だかりが・・・

バンガロール 夜のガネーシャ祭り

で、ガネーシャの像は・・・

バンガロール 夜のガネーシャ祭り

祭りの最終日には、池に持って行かれ沈められたんでしょうね

.

まあ日本の夏祭りを彷彿させる情景でした・・・

.

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

