Bangalore ゴミ・・牛とカラスの共通項

今日のバンガロールは曇り
夕方にはちょっと青空が・・・

バンガロール ちょっと青空

.

アパートの近所には牛がそれなりにウロウロしています
牛は草食動物ですが、バンガロールの市内には牧草なんてありはしません
では、かれらは何を食べているのか・・・

バンガロール 牛のえさ

そう、生ゴミです・・・
うまいことに、牛の糞は乾燥させると煮炊きのための燃料になるのだとか、ということで、インドではエコな生態系ができあがっていたわけです
それから、牛からミルクももらえますしね

.

本題にもどると、ゴミと言えばカラス
道路のゴミ捨て場では、牛とカラスが仲良く共存しています

バンガロール 牛とカラス

この写真では、よく見えないので拡大してみると・・・牛の背中にカラスが

バンガロール 牛とカラス

ゴミを仲立ちに何らかの共生関係があるのでしょうか

.

まあいくら大事に扱われていてもゴミを食べるくらいなら、輪廻転生してもインドの牛には生まれ変わりたくないなあ・・

.

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • para  On 2013年6月26日 at 6:59 PM

    なが~い、ゴミ捨て場ですね(笑)

  • sai  On 2013年7月2日 at 8:11 PM

    こんばんは。
    牛のご飯が生ごみなんて、生ごみ食べて、出てくる牛乳は・・・・。
    私はやっぱり田舎育ちの牛がいいな。。でも、牛が悪いわけじゃなく、生きるために食べてるわけで・・・今度生まれるときは、田舎がいいね、牛。

    • BeijingTRI  On 2013年7月3日 at 9:01 PM

      中国でゴミを食べてる牛の乳の問題がありましたが・・・ここでも市販の牛乳の半数以上が基準を満足していないのだとか
      インドだと田舎に行っても変わらないのかもしれませんよ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。