Bangalore お風呂のお湯

今日のバンガロールは曇が多い一日でした・・でもちゃんと青空が見えました
今の室温26度、湿度70%

.

インドではお湯は、ギザとよばれる電気湯沸かし器から供給されます
バンガロールでは一般家庭用の一番大きいギザで20リットル位の容量だそうです
ですので、ここでは湯船にお湯を満たしてゆっくりなんて言うのは夢の国のお話です
まあ、出張でホテルに泊まった時くらいでしょうか

で、ギザのない家庭ではどうしているかというと・・・

お風呂のお湯

こうやって、お湯を沸かしています
薪のかわりにココナッツがここでも活躍しているようです
インド人は一般にシャワーだけなので、この程度のお湯でなんとかなるのでしょう
シャワータイムは、午前中だとか・・・

.

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • para  On 2013年6月9日 at 11:33 PM

    あら~。外国人が住むようなマンションでもそうなんですね。首都でも同じような状況なのでしょうか。お国変われば、ですねえ。

    • BeijingTRI  On 2013年6月10日 at 9:04 PM

      インドのお風呂事情は、ちょっと日本人には厳しい環境です。デリーでも同じです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。