Bangalore WD TV LiveとSlingBox

今日のバンガロールはず〜と曇り

.

SlingBox350から送られてくる東京のデジタル放送をTVで見る場合は、MacやiPadで放送を受信し、Apple TV経由でTV画面に映さなければなりませんでした
そのためデバイスが一つ自由度を失うので、Apple TVを使わない方法を試してみました

その一つの答えが、ハードディスクで有名なWestern Digitalのメディアプレイヤー”WD TV Live”を使ってSlingBox 350にインターネット経由でつなぎ、TV画面に映し出すことです

WD TV Liveはこれ(今日近所の電気屋さんで買ってきました)
・・・小さくて、軽い・・・・Apple TVと比べるとちょっと安っぽい感じです

WD TV Live
セットアップして、内蔵されているSlingPlayerを使って接続します
残念ながら、このSlingPlayerが東京に置いてあるハードディスクレコーダーDBR−M190のリモコンをきちんと再現できません
おかげで電源をオンにすることができず、映像がでません

仕方がないので、iPadから電源をオンにしてから接続を行うことにしました

.
これがWD TV Live経由の映像です
ちょうどAKB48の総選挙がライブ放送されていたので、つい見させていただきました

WD TV Live経由の映像 AKB48総選挙

まあ、なんとか動きましたが、リモコンの問題をなんとかできないかこれから検討しないとなりません

.

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

