Bangalore ヒンドゥー教の葬式

今日のバンガロールは曇り
室温29.1度、湿度60%

.

今日も散歩をしていると・・・こちらのお葬式に遭遇しました

まずは喪主とお坊さん

バンガロール ヒンドゥー教の葬式

亡くなったのは、喪主のお父さん、長男が喪主を務めるそうです

.
一族郎党でしょうか?

バンガロール ヒンドゥー教の葬式

.
喪主のお母さんです
サティーなんていう、夫の亡骸と一緒に焼身自殺するなんていうことはもうないようです

バンガロール ヒンドゥー教の葬式

この場では、やはり彼女が一番落ち込んでいました

.
これは、葬儀に参列した方からご霊前をいただいているところです

バンガロール ヒンドゥー教の葬式

.
衣服を改めて、ココナッツをお坊さんからいただきこれを家に持って帰ります
お位牌みたいな感じでしょうか

.バンガロール ヒンドゥー教の葬式

.
喪主がココナッツをもらっている間、寡婦の方は両方の手を黄色と白のお米?の上におき、参列した女性がそれぞれ、何かの儀礼をしています

バンガロール ヒンドゥー教の葬式

.

これで一通りおしまいでした・・・

.

PS
オフィスを市内から郊外へと移転し、渋滞をさけるため、始業時間も1時間繰り上げて8時にしました
おかげで、会社の往復に2時間以上かかるようになり、最近尾骶骨のあたりが毎日痛みます

.

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • sai  On 2013年5月20日 at 3:45 PM

    こんばんは。

    日本とは違い、洋服の色がカラフルなので、お葬式といわれないとわかりませんでした。

    ドーナツクッションがおすすめです、これは、病持ちの方でなくても、座っているのが楽ですから。。。インドにはないかな?

    • BeijingTRI  On 2013年5月25日 at 8:03 AM

      参列している人をみていると喪服なんて無いようですね
      お尻の痛み対策は日本でクッションをさがすことにします

コメントを残す

