Bangalore 雷の合成写真

今日のバンガロールは晴れ
室温27.9%、湿度61%

またいつものように朝から洗濯です

.

天体写真を撮っている人の間で写真を合成をするときに使われる有名な”Kikuchimagic”というフリーウェアを使って昨晩の雷の写真を合成してみることにしました

.

まず、雷が写っていようがいまいが関係なくシャッター切った160枚ほどの写真から合成したものです

バンガロール 雷 合成写真

.
上の160枚ほどの写真から雷が写っている50枚程度の写真を抜き出して合成したもの

バンガロール 雷 合成写真

雲の形が変わってきます
写真をよく見ると、ビルに反射している雷もあることがわかります

.

これは雷が写っていようがいまいが関係なく30枚ほどの写真から合成したもの

バンガロール 雷 合成写真

.

撮影データを参考のためにかいておきます
カメラ: Canon EOS 1Ds mk3
レンズ: Canon EF 16-35mm F2.8 L II  (ワイド端で撮影)
絞り f8  シャッター速度 10秒  ISO 320

.

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • shinkara  On 2013年5月12日 at 5:22 AM

    雷、激し過ぎ(笑)。怒り狂ってますね。空の紫色の濃淡が凄く好きです。

    流れ星ばっか撮って合成したら流星の雨になるんでしょうか。

    • BeijingTRI  On 2013年5月12日 at 3:21 PM

      この日はけっこう落ちましたよ
      流れ星をとって合成すると、けっこうすごいんじゃないんですか
      普通は、星が動いているのを合成します

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。