Bangalore ピアスの儀式(続)

今日のバンガロールは陽はさしている薄曇りでしょうか
室内は気温30.2度、湿度56%

今日は選挙投票日のおかげで、金曜日の夜から今夜まで酒類の販売は禁じられています
おかげで、ORIONモールのフロントにあるレストランはお店を閉めています
今度の水曜日は開票日なので、その日も酒類販売は禁止だそうです

.

先週のピアスの儀式が今週も行われていました
今回はもう少し早く参加して、坊主頭にするところから記録してみました

まず髪を剃るところです

バンガロール ピアスの儀式

それが終わると沐浴です

バンガロール ピアスの儀式

次に頭になにかを塗ります・・・今後きれいな髪が生えてくるよう願いを込めるのだそうです

バンガロール ピアスの儀式

出来上がり

バンガロール ピアスの儀式

今度はピアスを付ける番です
泣いてますねぇ

バンガロール ピアスの儀式

どんなピアスをしているかというと・・・

バンガロール ピアスの儀式

.

この儀式のそばでは、ランチにだされる羊をさばいていました

バンガロール ピアスの儀式

.

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • shinkara  On 2013年5月5日 at 4:28 PM

    なぜ、インドでは子供の頃からピアスするのかネットで色々と調べてみましたが
    いまいちピンとした答えが載ってませんでしたね。

    それにしても気温30℃って。。。

    • BeijingTRI  On 2013年5月5日 at 5:53 PM

      まあ湿度がちょっと低いので、扇風機でなんとかなるんですが、外は35度とかもう暑いです。ヨーロッパではもうちょっと大人になってからするんじゃなかったかと思います。

  • sai  On 2013年5月6日 at 4:48 PM

    こんばんは。

    頭が黄色いのが、ちょっと気になってましたが、意味のあるものだったのですね。
    ピアスの穴あけ、痛そうですね、20数年前、お医者さんであけてもらったら、
    こんな感じの手作業で・・・・痛かった。

    羊、ごちそうになったのでしょうか?

    • BeijingTRI  On 2013年5月7日 at 8:21 PM

      儀式なのでいろんなことに意味が有りそうです。参加していた子供たちにも聞いてみたらみんな小さいときにやったんだそうです。
      お昼は、いつものことですが、お墓が心配ですので、遠慮させていただきました・・・・

コメントを残す

