Bangalore インド飲み

今日のバンガロールは晴れ暑い
午後の部屋の気温は29.6度、湿度48%

外を2時間も歩くと暑さのせいで疲れます・・・

.

インド人の水の飲み方は、コップに口をつけずに水をのどに放り込むような飲み方をします
よくネットでは回し飲みする時に不清潔だからとか書いてあります
でも、インドに来てみれるとわかりますが、インド人に清潔の概念なんてあるわけないでしょうと思ってしまいます

ちょっと調べてみると、唾液が不浄を伝えるということが信じられているために口を付けないのだそうです
こちらは、不浄だとしてカーストが違うと人同じテーブルで食事をしないなんてのもありますし

じゃあ、インド人はキスはしないのかとつっこまれると、まだキスの現場を見たことがないので、なんとも言えません
・・・北京はどこでも見られたんですけれどね

.

インド飲みの写真を

まず、水がのどに入る直前

インド飲み-1

コップをもう少し傾けると水が入っていきます

インド飲み-2

もうちょっと豪快な飲み方のおじさん

インド飲み-3

.
会社でも社員がこういった飲み方をしていますが、まねできません

.

PS
今朝インドの生卵をご飯にかけて食してみました
今のところお腹は大丈夫です

.

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。