Banbalore Tipu Sultan’s Summer Palace

今日のバンガロールは晴れ

今朝2時に目が覚めてしまい、つい本を読み始めたら眠れずじまいで、寝不足でつらい日曜日です

.

バンガロールは観光地ではないので、見る場所があまりありません
おかげで日本からの観光客はサイババめぐりの団体ぐらいしかない状態です

今回はその数少ない観光地の一つTipu Sultan’s Summer Palaceというところに行ってみました

バンガロール Tipu Sultan's Summer Palace

パレスというのでもう少しちがうものを想像していたのですが
・・・オープンエアーのなんていうんでしょうね

中は、こんな風に2階建になっています

バンガロール Tipu Sultan's Summer Palace

部屋もそんなに大きそうじゃないし、ここで何をしてたんでしょうね

天井の一部にはまだこんなペイントが残っていました

バンガロール Tipu Sultan's Summer Palace

.

ここには砦があったようで、このPalaceの近くにTippu Fortの一部が残されています

バンガロール Tippu Fort

.

名前ですが、Palaceのときは”Tipu”、Fortのときは”Tippu”と言っているようです

.

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。