Bangalore Aerospace Museum

今日のバンガロールは朝雨、午前中曇り、午後晴れ・・・
昨日から天気は今一つでしたが、ようやく天気が戻ってきたのでしょうか

.

昨日バンガロールの航空博物館に行ってみました
HAL(Hindustan Aeronautics Limited)という飛行機からロケットまで作っているようはインドの軍需企業が運営している博物館です

入口です・・・

バンガロール Aerospace Museum

入場券兼レシート・・・入場料(Rs30)の他にカメラの持ち込み料(Rs50)を徴収されました
カメラを見せろと言われたので、ビデオだったりすると別の値段かもしれません

バンガロール Aerospace Museum

博物館の地図・・・

バンガロール Aerospace Museum

展示されている飛行機は・・・

バンガロール Aerospace Museum
バンガロール Aerospace Museum
バンガロール Aerospace Museum
バンガロール Aerospace Museum

ほかにもヘリコプターが展示してあったりと、それなりです

お土産屋さんもあったのですが、インドらしくきちんと展示してあるわけでなく、無造作に箱が積み上げれてありいったい何があるのかよくわからない状態でした

・・・いつも思うのですが、インドのお店は物を買ってもらうという気持ちがないように見受けられます
・・・つまり、売ってやると思って商売してるのではないかと

.

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

