Bangalore インドの オムライス@Gurgaon

今朝のバンガロールは青空は見えるのですが、薄く雲がかかっている感じです

24日から昨日までグルガオンまで出張でした
東京から帰ってすぐでかけ、昨日夜遅くにバンガロールに戻ってきたにもかかわらず、朝5時には目が覚めてしまう年寄り状態です
でも・・・眠い

.

グルガオン出張中に会社が入っているビルのフードコート(といってもまだサブウェイとこのお店だけしかありませんが)でお昼にチキンライスを食べてみました

まずお店の前に張ってあったメニュー

で、2番目のチキンオムライスを頼んでみました

ふわふわにはほど遠いですが、ご飯の色もなんかチキンライス風
食べてみると・・・やはりスパイシー!
お店のお兄さんは、ノースパイシーと言っていましたが、やはりインド人基準のノースパイシーでした

そういえば流水 凜子さんの『インドな日々』という漫画にオムライスを出すお店が何軒かある町があるというのが描いてありました

いったいどこのだれがオムライスをインド人に教え、どう広まっていったのでしょうか

.

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

