Bangalore 街の電器屋

今朝のバンガロールは雨
一日降り続くことはないと思うのでけれど・・・

.

家のランプが切れたので昨日街に買いに出かけました
まずORIONモールのスーパーによってみると蛍光管は売っているのですが、電球はありません
電気量販店ではこういった電球や蛍光管は取り扱っていないのは知っていましたが、念のため聞いてみると、案の定ありません
折角なので、売っている店を知らないかと聞くと、親切に教えてくれます
ところが、行ってみるとそんな店はありません・・・(インドじゃありがちなことです)
で、行った場所でまたインド人に聞いてみると、親切に教えてくれます
ところが、行ってみるとそんな店はありません・・・(インドじゃありがちなことです)

結局自分の知っている街の小さな電器屋に行ってみようかと歩いていると、一軒見つけました

おやじさんが、電球のフィラメントが着れていないか一個一個テスターで調べてくれます
写真のテスターが懐かしい!

このお店はランプのバルブや蛍光管の専門のようで、それ以外の品物は店頭に見かけませんでした

.

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • para  On 2012年9月30日 at 7:07 PM

    サービスアパートメントではないのですね。大変だー^^;
    ところで・・・
    写真のテスターとは?

    • BeijingTRI  On 2012年9月30日 at 8:21 PM

      普通の部屋を借りているので、もう大変です・・・・
      テスターはですね・・・電気がちゃんと通っているかどうかを調べる測定器です

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。