Bangalore 路上のアイロン屋さん

今日のバンガロールは・・・たぶん晴れてたのかな?

.

路上でアイロンをかけるお仕事です
・・・アイロンサービスの出前ですかね
アパートの駐車場にもこういったアイロンをかけにくる人がいます
たぶん決まった時間に来て近所からアイロンがけの仕事をもらうのでしょう

路上のアイロン屋さんですので電気アイロンは使えないので、炭を使ったアイロンを使っています
炭は左下のオレンジの袋のなかに入っています

さすがアイロンがけのプロ、アイロンの動きだけがぶれて写ってしまいました

.

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • 食いしん坊  On 2012年9月18日 at 8:00 PM

    炭を入れるアイロンって初めてみた。ECOだぁ。

  • しきち  On 2012年9月19日 at 2:04 PM

    この写真とっても素敵です。炭アイロン、重いんですよねえ!写真の女性も右手だけたくましいですね!
    私、アパート駐車場に来るアイロンやさんの常連です。毎週末御用聞きに来てくれます。5歳と7歳くらいの子どもたちがまたかわいい!シャツ一枚4ルピー。5年前の相場は2.5ルピーだったんだけどなあ・・・。

    • BeijingTRI  On 2012年9月19日 at 9:22 PM

      そんなに重いんですかしりませんでした
      結構おばあさんが使っていたりしているのでそんなでもないかなと思っていたのですが
      いや~物価が高くなっているんですね

コメントを残す

