Bangalore ヒンドゥー教のお祝い

今日のバンガロールは曇り・・・
デリーのほうは大雨だったとか

.

街中を歩いているといろいろなものに巻き込まれます

ぶらりとお散歩していると道をふさぐようにテントが張ってあります

なんだろうと思って中をのぞいてみると、バナナの葉をお皿に使った南インド料理をみんなが食べています
これってなんなのと聞くと、ファミリーのセレモニーだとか
・・・いろいろ説明してくれましたが、全くわかりません
・・・う~んとうなっていると、まあ上にあがれと、お宅にお邪魔させていただくことになりました

家のなかには祭壇が設けられています
神官がいつものごとく
・・・お賽銭を集め、聖水を配り、食べ物を・・・

僕も遠慮するなと言われ、一つ頂きました

こちらの家のどういう関係の方かは知りませんが
・・・女性ばかりだったのでついシャッターをきりました

祭壇を囲んで・・・

.

いったいなんだったのかよくわからずままに、家をあとにしました・・・

いや~この国はなんだかいろいろなものに巻き込まれます

.

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • Fujio Iwatate  On 2012年9月5日 at 6:35 AM

    インドは非常に魅力的です。しかし日本とは概念は違うんでしょうね!

    • BeijingTRI  On 2012年9月5日 at 7:17 AM

      北京、インドと回って感じるのが人との距離みたいなものでしょうか

コメントを残す

