Bangalore クリケット

今日のバンガロールは晴れ・・・毎日ですね

.

昨晩は会社の行事(たぶん?)で地元バンガロールのチームRoyal ChalengersとHyderbadのDeccan Chargersのクリケットの試合を見に行ってきました
初めて見るクリケットの試合ですので、ルールは全く分からずといった状態です
試合は、先行と後攻に分かれ、まず先行チームが投げられた120球を打って点数を入れます
後攻チームも同様に120球で点数を入れ先攻チームが最初に獲得した点数を超えれば勝ちといった試合進行でした
まあ、バッチ処理なので、はっきりいって盛り上がりにかけるスポーツです
6時入場、8時ゲーム開始、先行の攻撃終了が9時40分頃、結局すべてが終わるのは11時を結構過ぎた頃が予想されたので、10時半に早退させてもらいました
その間、アルコールは禁止です・・・なんのためのナイターなんでしょうか!

まず、チケットです・・・これは自由席

ちょうど正面にスーパームーンが見えました・・・

どうしてお酒も飲まずにこれほど盛り上がれるのでしょうか?

.
英連邦の中のメジャースポーツのサッカーやラグビーでは僕も結構盛り上がれるのですが、こんなに盛り上がりが欠けるスポーツにみんなが熱狂するのかよく分かりませんでした
なんで、英連邦の他国のようにサッカーやラグビーがインドでは定着しなかったんでしょう?

.

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • 食いしん坊  On 2012年5月8日 at 3:36 PM

    一生懸命、旗を振って応援してますね。写真だけ見てるとスペインかと思ってしまいます。情熱的な部分が見えてインドのイメージがアップしました!!いや~、いいじゃないですかインド!!これからが楽しみです。冷えたビールがあればもっといいね!

  • terrath  On 2012年5月11日 at 4:35 AM

    さぞ苦痛だったことでしょう~(笑)。会社の付き合いとはいえ、6時から10時半
    まで留まっておられたことに敬服いたしますよ。
    そうですよねぇ、インドはサッカーが弱いですね。暑い国やからあんまり走り回る
    ようなスポーツが好きじゃないのかな?・・・そもそも国がスポーツ振興に力を
    入れてないだけなのかもしれません、インドは人口が多いにも関わらず
    オリンピックでのメダル獲得数も少ないですしね。

    • BeijingTRI  On 2012年5月12日 at 8:49 AM

      聞いたところでは3000ルピーか5000ルピーの席であればビールがついているんだとか・・・そこなら最後までいられたかも

コメントを残す

