東京 大腸検診

今日は午後はちょっと雲がおおくなりました
・・・寒いですね
着るものを持ってきていないのでちょっと辛い・・・

.

午前中家で1.8リッターの下剤を1時間以上かけて飲んで、午後クリニックにでかけました
クリニックはこんなキリンが飾ってあるところです

検査結果は・・・

どうも先月の大腸がん検診でみのがされたポリープがあったようで、今回新たに2つのポリープが 見つけられ、切り取られました
今回は、先生の説明を聞きながらそれらの処置をじっくり見させていただきました

おかげでこれから1週間は、出血、穿孔の予防のためアルコール禁止(今までもそうでしたが)、消化のよいものを食べること、遠方への出張は禁止とのことです
・・・前に検査に行ったところでもポリープをとったのに、こんなことは言われませんでした

生検の結果は2週間後にわかるそうです

で、肝心の出血の原因は分かりません
想像するに憩室からではないかと考えられるとのことでした

.

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • 宮崎 隆  On 2012年4月7日 at 11:05 PM

    以前の写真とはずいぶん違うものが見えますね。前の写真は、ただただ、綺麗でしたが今度のものはなにやら怪しげなものも映っていますね。
    キリンは目的が良くわかりませんが、子供もたくさん来るようなところらしいですね。
    前回は全身麻酔で、眠っている間に終わったような話でしたが、今回は自分のお腹の中をmられたのですね。
    治療もできる病院も附いているのですか?

    • BeijingTRI  On 2012年4月8日 at 10:36 AM

      以前は正常のところも写っていましたが、今回は異常なところだけの写真です
      キリンは、クリニックがEDの対応もやったりしているので、消化器が専門だけでは運営が難しいので、対象を広げているんじゃないでしょうか
      ここはあくまでクリニックです。大きい病院だと内視鏡をあやつる先生が特定できないので、安心できる先生がいるところにしました。癌研出身の先生なので病院と提携関係を結んでいるとのことです
      前回と比べると、今回の先生のほうが圧倒的に信頼できますね

  • terrath  On 2012年4月8日 at 11:22 PM

    てっきりパッと見、どこかのカフェかと。。。
    やっぱセカンドオピニオンって大事なんですね~。

  • sai  On 2012年4月9日 at 12:08 AM

    こんばんは。
    出血の原因がわからないのは、ちょっと不安ですね。血が出たってことはどこかが切れたということで・・・・すみません、心配性なもので・・・まあ、すっかり治っちゃったってこともありますから、でも、十分静養してください。なんか、まとまらないコメントになってしまいました。では。

コメントを残す

