東京 北斗七星

今日の東京も晴れかな

.

肉眼で星は確認できませんが、 まあカメラで撮ればなにか写るだろうと思い昨晩東京の星空をとってみようと三脚を担いで外にでてみました
・・・こういうときは腰の痛みも忘れてしまいますね

よ〜く見てみるとうっすらと星が見えます
地上が明るすぎるのが原因でしょうか
北斗七星の部分を拡大してみると

こんな感じです

東京で今まで北斗七星を肉眼で見たなんてことはなかったので、まあ上出来というところでしょうか

.
PS
手元にあるMacBook AirにはPhotoshop Elementしか入れていないので、絵をいじることが思い通りにできません
.

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • sai  On 2012年4月5日 at 7:14 PM

    こんばんは。
    スカイツリーの見える桜の公園、お茶でも持ってゆっくりしたい感じですね。

    腰、よ~く治してください、膝同様、故障すると大変です。。。

    日曜日、美味しい食事ができますように。

    • BeijingTRI  On 2012年4月6日 at 7:02 AM

      金曜日の天気は今ひとつのようですが、夜桜見物で人出がおおそうですね
      腰は毎日医者通いをしています

  • terrath  On 2012年4月6日 at 7:18 AM

    “ まあカメラで撮ればなにか写るだろうと思い・・・ ”。。。心霊の類の変なモノが
    写ってたりしたら怖いですね~。。。
    大都会でこんな広い夜空を見れるなんて、良い公園ですね~。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。