北京 朝の散歩

今日の北京は曇りのようです
・・・朝軽くお散歩に

手荷物の中にワコールCW-Xの腰用サポートギアを発見
・・・これで腰痛も少し楽になりました

.

亮馬河から7年住んでいたアパートを見てみました

この龍宝大厦、ちょっと古い建物ですが、日本人の独り者にはいたりつくせりのサービスで住みやすいところでした・・・右には日本人駐在者が多い三全公寓がちょっと見えています

道を歩いていると・・・ポプラの花が風に舞って落ちています

もうすぐ、北京の春の風物詩、柳絮と黄砂がやってきます

.

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • terrath  On 2012年3月31日 at 8:38 AM

    7年過ごした仮初めの宿、感慨深いものがありますね。
    いつも上からの景色だったんでこうして地上から見ると、結構良さ気で
    高さのある所に住んでおられたんですね~。
    いつもそのマンションやSOLANAから撮っておられた『日の出シリーズ』は
    そろそろ見納め。。。ということでしょうか。

コメントを残す

