北京 日本大使館領事部に行ってみました

今日の北京は、晴れてきました
・・・とは言っても、一枚ベールがかぶったような青空です

道端では、おなじみのパイナップル売りがでていました

.

今日は大使館に転出届を出しに行ってきました
FAXを送ればすむことなんですが、せっかく大使館が近所に引っ越してきたわけなので、ちょっとのぞいてみたかったというところです

亮馬橋路ぞいの大使館は・・・二十一世紀飯店の向かいに位置します

.
転出届やパスポートの申請などをする領事部の入り口はここではなく、第一上海中心のほうに入り口があります

中に入ってみると、セキュリティチェックがあったりと、以前三元橋の南銀大厦にあったころの領事部よりは厳しくなっていました

.

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • para  On 2012年3月30日 at 7:49 AM

    レクチャーありがとうございます!
    私も行ってみますね。

    • BeijingTRI  On 2012年3月31日 at 9:52 AM

      レクチャーってほどではないですが、一度新しいところに行くのも一興かと

  • terrath  On 2012年3月31日 at 8:28 AM

    大きいですねー。日壇公園の近くにある日本大使館本体がここに引っ越して
    きたんですか?それとも領事部機能のみの移転なんでしょうか?

コメントを残す

