北京三環路 & 安家楼

今日の北京は午前中雨、午後曇り・・・寒い!
昨晩北京に来て初めてディスコ(日本ならブにアクセントのあるクラブ)に行ってきました
いや~年甲斐もなくひざや腰を痛めているのも忘れて踊っちゃいました
カメラの持ち込み禁止だったので写真はとれず・・・ちょっとお酒が入っていたのでお店の名前を忘れてしまいました
おかげで、今日はお昼に目を覚ましました・・・・歳を考えろ!って言われそうです
昨日は天気が今日と比べると雲泥の差で、晴れ!
本当はマッサージにでも行こうと思っていたのですが、天気の良さにカメラを担いでぶらぶらしてしまいました
ちょうど三環路沿いにお花が植えられていたので、その写真を
05-10-08-2
長城飯店(シェラトンホテル)をバックに・・・

05-10-08-3

その後4時頃に最近ちょっとご無沙汰していた安家楼に行ってみました
05-10-08-1
こんな感じで、今まで残されていた部分の取り壊しが始まっていました・・・
でも、安家楼の西の地区は、取り壊しではなく改築工事が進んでいます
そこに、ここの住民を収容できるはずもなく・・・どこにみんな引っ越していったんでしょう
オリンピックって罪づくりな面もありますね~~
フォトの「北京 安家楼」に写真を追加しました
そう、今日先ほど昨日写真を撮らせてもらったかたに写真をプリントして渡してきました・・・・
全員じゃないですが・・・
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ナッツ  On 2008年5月11日 at 10:18 AM

    オリンピックのために立ち退きされた人がたくさんいると聞いていますが・・・・
    日本のように青色テント生活じゃないでしょう?
     
    クラブの発音ね・・・・(笑)
    そちらのクラブて・・・目的あって行くところと聞きました。
    でも、それは上海の友人から聞いたので、北京は違うのかな?
    年齢関係ないけど、なんでも前向きに行動するて素晴らしいですね。
    私は、そのクラブというところは行ったことがありません。たぶん、行く
    機会もないかなーー。
    ひざ、腰を痛めているんですか?辛いですね。無理してはだめですよ。
    大事にしてください。
    シェラトンホtテルのお花キレイですね。しかし、写真撮るの趣味?ですか?
    どれを見ても見事!!素晴らしいです。
    だけど、安家楼が近くでも写真の中に危険そうな感じを見る側も感じました。
    気をつけてくださいね。

  • geozare  On 2008年5月12日 at 9:22 PM

    北京のクラブって男と女の関係として行くところだと中国人の友人
    から聞いたことがありますので、あまり良い印象を持ってないですね~。

  • BeijingTRI  On 2008年5月17日 at 12:58 AM

    ナッツさん
    ご無沙汰してます
    その・・・目的がある所ってクにアクセントがあるところですよね・・・
    まあ、おんなじです・・・お店によって違うので一概にそうだともいいきれないんですけど
    ブのほうにアクセントがあるところは、なかなかいきにくいですよね
    僕も3年目にしてようやく願いかないました
    写真というよりカメラが趣味なんじゃないかな?
    今度北京に用意した撮影機材でもUpしてみましょうか
     
    geocareさん
    まあ、人それぞれです・・・
     

コメントを残す

